かくてる・ポニーテール

                           現在・絶版


             【物語】正義感にはあふれるが、喧嘩っ早い事が災いし、彼氏に振られてしまった広宮彩子。
                 自慢のポニーテールをバッサリ切って、二度と喧嘩はしないと自身に誓う。
                 しかし、その腕っ節と正義感に目をつけた、宇宙人ジン≠ヘ、
                 正義のヒロインに仕立てるべく、彩子の日常をつけ回す。
                 ジンはアイテムを渡し命令する。「レディテールに変身せよ!」と
                 幼なじみとポニーテールと宇宙人と造り酒屋が織りなす、SFチック学園ラブコメディ。

             【解説】わずか11号で休刊した少年漫画誌「少年宝島」で連載された、1986年の作品。
                 それまで、「危険がウォーキング」と何本かの読み切りしか発表していなかった星里に、
                 突然週刊連載の話が、舞い込んできたのには驚きましたが、すぐ連載誌がなくなって
                 しまった事には、もっと驚きました(^^;)。
                 でも、その時の担当さんとは、現在でも個人的におつきあいがあります。
                 いろんな出会いと別れがありました。


                     [リストへ戻る]
                 

inserted by FC2 system