結婚しようよ・通常版
結婚しようよ・オンデマンド版

【物語】雅寿と早苗は恋人同士。
大学も一緒、サークルも一緒、おまけに就職先まで一緒。
当然、その先には結婚も…。
だがしかし、素直に「ゴールイン」と思っていたのは雅寿の方だけだった。
早苗はプロポーズを断り、「どうして結婚したいの?」と、疑問を投げかけてくる。
それに明確な答えを出せない雅寿。
かくして、険悪なムードの二人は、なんと配属先まで同じになってしまう。
皮肉なことに、そこは新設のブライダル部門。
新しい仕事に、新しい出会い。果たして、二人の行く末はハッピーエンド?
結婚したい男と、結婚したくない女の、ブライダルラブコメディ!

【解説】「りびんぐゲーム」終了の後、新連載開始のスケジュールだけ確定していて、プライベートの
結婚と同時進行で、なんとか捻り出した作品。
今にして思えば、当時のスピリッツも私も無茶をしたもんだ(^^;)。いや、ありがたいことですが。
当初、タイトルは「君といつまでも」だったのですが、編集部の意向で「結婚しようよ」になりました。
連載中に、同名タイトルのテレビドラマが放映されて、ややこしいことになったっけ。
いや、もともと吉田拓郎さんの曲だから、仕方ないですが(^^;)。
その後、同名タイトルの漫画作品と、同名タイトルの映画が作られましたね。
やっぱ、よっぽどインパクトがあって、使いたくなるタイトルなのでしょうね。

電子書籍版 (ショップへ)

オンデマンド版(ショップへ)

通常・旧版

結婚しようよ・電子書籍版

[リストへ戻る]

inserted by FC2 system